斉藤晴南の『HARU-LOG』
JMO所属の斉藤晴南の日記♪高校卒業したら上京するので応援してくださぃッ♪
Dear MAMA
20070122171519
この写メ、昨日の写メと同じ日に撮ったのに、こっちの方がなんか悪い子っぽぃよね。

今日はそんな悪い子がやらかした話をします。


実は昨日、お母さんが病気になりました。

ストレスが原因で顔の神経がまひする病気です。

病名は忘れたんですけど…

でも普通に元気だから心配御無用です。


ストレスの原因は明らかに私です。

一人で不動産行ったり、東京で一人暮らしとか、足がブリブリで、おしりがブリってなってるのにグラビアするとか、デブスなのにグラビアするとか・・・


そんなのが重なって、知らず②のうちになんかいろいろ心配かけてたみたいです。


私は心配せんでも大丈夫って言ってるのに、やっぱり親は心配なんでしょうね。

仕送りのお金もあって、夜も働かないとお金ないとか、
仕事がんばりすぎだと思うよ、お母さん。


上京したら、仕送りしなくても生活していけるくらい仕事入るように頑張るよ!!

だったら何も食べるなっていうね・・・

でも今日アイス食べた。

矛盾してるね、
ごめん、お母さん。


こうなったらチョコのCMの仕事とって、お母さんが一番好きなチョコをいっぱいあげて親孝行するしかない!!


マネージャーさん!

チョコのCMのオーディションあったら言ってください!!笑



広島の高校生バンドの曲で「Dear Mama」って曲があるんですけど、ぜひおかんに聞かせたい!って思った曲です。


今時の若者って、親不孝してる人多かったりするじゃないですか?


だから今、親不孝してるなぁと感じている人は、私と一緒にこの歌詞をみて考え直してみませんか?


ちなみに見てわかると思いますが、私はワルではありません。

夜遊びとかしないし、バイトがない日は早く家に帰って弟と遊ぶ、とても真面目ないい子なんです。


それでは歌詞を紹介します。


「Dear MAMA」


あれこれしろって
うるせぇ
あれこれすんなって
うるせぇ

今しかできない事
そういって言う事全部無視する俺


「家から出てけ」
いつの日だか
喧嘩して
夜中でていく俺

メールは無視して
電話も無視して
朝方家に帰ると

冷えた晩飯前にし
一晩中起きてる
母さんに
涙が出そうになったけど
引けずに怒鳴りちらす俺
まぢごめん



Dear MAMA たくさん謝りたいよ
仕事に家事に大変だろ
まぢに感謝してるありがと

Dear MAMA 風邪引いて熱だせば
仕事の休憩 俺の為に

Dear MAMA ぼけて歩けんくなっても

Dear MAMA 心配御無用
Dear MAMA俺が全部面倒見てやる死ぬまでずっと



どうですか?
この詞。

なんかジーンとくるよね。

曲もすごいよくて、ボーカルの唄の崩し方もいいし、曲と歌詞がマッチしてて最高ですッ!!

早くCD出して、もっと沢山の人にこの曲を聞かせてあげてください☆


あとお母さん、いつもありがとう♪
コメント
この記事へのコメント
りなちゃんへ

SO②♪♪いぃんですょo(><)o
2007/01/24(水) 15:10:55 | URL | 晴南 #-[ 編集]
いいですね、この曲http://blog38.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/01/24(水) 08:28:40 | URL | りな #-[ 編集]
ヒロさんへ

感動してくださってありがとぉござぃます♪

はぃ!お仕事頑張ります!!☆☆


Mさんへ

デパートじゃなくて、緑井にある、フジグランの中にはありますよ☆
2007/01/24(水) 01:27:21 | URL | 晴南 #-[ 編集]
ノラさんへ

そぉです♪笑
名曲ですね!
パーティーも好きですよ♪
2007/01/24(水) 01:24:30 | URL | 晴南 #-[ 編集]
あみちゃんへ

はぃ☆わかった~(^_^)
2007/01/24(水) 01:23:48 | URL | 晴南 #-[ 編集]
GTさんへ

そぉかなぁ~(^_^)v

CDまだ出てなぃですねぇ。
出たら聴いてみてくださぃ♪
2007/01/24(水) 01:22:59 | URL | 晴南 #-[ 編集]
たぶん手術とかしなくても大丈夫だと思います☆笑
今日とかほとんど治ってたし(^o^)
2007/01/24(水) 01:21:50 | URL | 晴南 #-[ 編集]
山田隆男さんへ

それは心配してますねぇ~。。。
でも男の子だから、そこまで心配してないかもしれませんね(^o^)

ありがとぉござぃます!!!
2007/01/24(水) 01:16:58 | URL | 晴南 #-[ 編集]
龍さんへ

全然大丈夫ですよ♪

確かに広島弁っぽいのでてて、リアル感とかいい味でてますよね♪

埼玉かぁ~!
方言ないですね↓
2007/01/24(水) 01:11:53 | URL | 晴南 #-[ 編集]
ナォさんへ

nagです♪


たぁくんへ

そぉですね♪

親孝行しましょーーー!!!
2007/01/24(水) 01:10:17 | URL | 晴南 #-[ 編集]
お!!!
あのバンド知ってるんですか??
ナイスです♪


>むーさん
>ナォさん
>りぱら症候群さん
>サッチさん

いい詩ですよねぇ~~ッ☆
2007/01/24(水) 01:06:13 | URL | 晴南 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/24(水) 00:52:08 | | #[ 編集]
このブログを晴南ちゃんの母親が見たら、きっと涙しちゃうんじゃないかな?

そのバンド…CD出たら(もう出てるのかな?)聴いてみます。
2007/01/23(火) 07:48:53 | URL | GT-Z33 #-[ 編集]
その病気知り合いもなったけど手術したら絶対治るけ大丈夫http://blog38.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/01/23(火) 07:40:19 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/23(火) 00:31:55 | | #[ 編集]
しびれました♪僕も広島から東京へ上京しているのでお母さん心配しているのかな。。ハルちゃん最高♪本日の山田でした♪
2007/01/22(月) 22:58:43 | URL | 山田隆男 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/22(月) 21:59:57 | | #[ 編集]
俺もこのバンド知っとるよhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
はいhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/01/22(月) 21:33:13 | URL | #-[ 編集]
ぃぃ詞デスねッhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そのバンドのHP教ぇてくださぁ~ぃッhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/01/22(月) 21:27:49 | URL | サッチ #-[ 編集]
お母さん大丈夫ですか?
それにしてもいい歌詞だねぇ☆☆
俺埼玉に住んでるから広島弁っぽい歌詞がめっちゃ新鮮に感じます☆
方言いいなぁ~っ
2007/01/22(月) 21:11:21 | URL | 龍 #-[ 編集]
えらいぢゃん?
親孝行とかむっちゃ偉いやん?
俺もむっちゃ迷惑かけとるけぇ恩返しせんといけんわhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/01/22(月) 20:46:58 | URL | たぁくん #-[ 編集]
詞に感動した
2007/01/22(月) 20:02:03 | URL | りらぱ症候群 #khh0Oikc[ 編集]
ぃぃ詞ですねぇhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog38.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
何てぃぅバンドなんですかッ??http://blog38.fc2.com/image/icon/e/11.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/01/22(月) 19:08:13 | URL | ナォ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/22(月) 17:53:36 | | #[ 編集]
このバンド知ってる↑↑
2007/01/22(月) 17:49:51 | URL | #/5vwt0Ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
