斉藤晴南の『HARU-LOG』
JMO所属の斉藤晴南の日記♪高校卒業したら上京するので応援してくださぃッ♪
スポンサーサイト
中学時代の話、パート②!
中2の時ね、
「フレンズ」っていう深田恭子さんとウォンビン シ主演の2夜連続ドラマを見たのよ。

それから智子(深キョン)みたいにツアーコンダクターになりたい!!

って思って、韓国語を独学で勉強し始めたのだ。

勉強嫌いな僕ちんが、あんなに勉強したのはあれが最初で最後だった。

とにかくあれはすごかったよ。

韓国語の本2冊とチョンマルブック買って、学校の授業中も、塾の時もずーっと勉強した。

家に帰ると、すぐ自分の部屋に行って本についてたCDを聞いて、ずーっと発音練習した。

あのCDの韓国語しゃべってた人の声、まだ耳に焼き付いてる。

ハングルも単語帳に書いて、必死に覚えた。

バスの中でも、テレビ見てる時も、、、
とにかく必死で覚えた。

おかげで今でも結構覚えている。

「広島」「鳥取」「東京」などの、固有名詞は今でもハングルで書ける。
友達の名前とか、自分の名前とかも、もちろん書ける!!

中3で、受験間近って時も、韓国②してたなぁ~。

塾の授業中、韓国語勉強してたら先生に怒られた・・・

「あと1週間語が入試なのに何しとんね!!」
って…(-.-;)

確かに授業料払ってまで塾に何しに行っているのか!?
バカだ私。。。

でも、今「フレンズ」見たら、またツアーコンダクターになりたいって思っちゃいそうだから当分の間あのビデオ、封印しよう!

そして、こどちゃ(こどものおもちゃ)を読んで芸能界への意志を強めよう!!

そして紗南ちゃんみたいになろう!!

ちなみにトミーフェブラリーの川瀬智子さんは、こどちゃの作者、「小花美穂先生」に会いたくて、
「芸能人になって有名になったら小花先生に会えるかも!」

って芸能界に入ったんだって!!

意外でしょ??vv

あと紗南ちゃん大好きで髪型とか真似してたらしいッ!!

きっかけってスゴイねぇ(^O^)/

P.S

韓国語の本には載ってなかったけど、「フレンズ」で深キョンがバスの運転手さんに、

「ピーミー」

って言ってて、「秘密」って意味なんだ♪

本に載ってないこと自分が知ってるってゆうの、なんか嬉しくない?♪♪

1番最初にフレンズ見たときは、韓国語全然わかんなかったのに、勉強して見たら結構わかったから嬉しかった♪o(^-^)o

晴南が「ピーミー」使ってたから周りもピーミーって言ってたような気がする……♪♪

あ、カンチだったらごめん↓↓


あと深キョンさんと、ユンソナさんが出てた「ファイティングガール」も楽しかった!!

あれ見て服リメイクしたくなって、いらん服でリメイクしたら見事に失敗して脱落↓↓

深キョンって服とかリメイクのセンスめっちゃいいよねッ♪

「ファイティングガール」で毎日書いてた1行日記の字と、
「フレンズ」でジフン(ウォンビン様)に書いた、置き手紙の字がめっちゃ可愛いかったぁ~!!

↓こんな字♪♪
Image109.jpg


深キョンの字ってすごぃじっくり時間かけてかかないと、っぽくないの!!

だから一生懸命カワイク書いたのに、某Vさんに「汚い字」って言われたぁーー(涙。笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ぶぃさんへ

高校の先生にも同情してあげてくださぃっ!!笑

でも、書道的な字で書くより、可愛い崩した字(面白い字)を書く方が時間かかるし、難しいんですよ~。

でも、友達は普通にさっさと可愛い字をかきます!!

もうクセ字になってるらしいです!!
晴南はあの普通に書いた字がクセ字です!!涙
2006/12/01(金) 00:27:02 | URL | 晴南 #-[ 編集]
GT-Z33 さんへ

そぉーーーーーーーーーーーーなんです!
そぉーなんです!!!
あの難しさを分かってくれる人がいたぁあああああああ!!
パッチムが変わったりするのとか、もう訳わかめで何度挫折したことが・・・・。。涙

おーーーーーーーーーー!!すごぃですねっ!!(≧o≦)
2006/12/01(金) 00:24:03 | URL | 晴南 #-[ 編集]
面白いとは言いましたが、汚い字とは言ってませんから(^_^;)

超達筆な字を見てるだけに、「もっとマジメに書いて(T-T)」って言われる字は普通レベルだと思ってたけど…

…『いつも』… ←画像を見てみる

…ちょっと先生に同情したくなりました(^_^;)
2006/11/30(木) 00:40:06 | URL | ぶい #LkZag.iM[ 編集]
ハングルはNHKのハングル講座をみて覚えました。でも複合母音は『ウェ』がいっぱいあるし発音記号も同じだったりで難しいですよね!
でも基本的な文字は読み書き出来るつもりでいます。
2006/11/30(木) 00:15:07 | URL | GT-Z33 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
