斉藤晴南の『HARU-LOG』
JMO所属の斉藤晴南の日記♪高校卒業したら上京するので応援してくださぃッ♪
スポンサーサイト
店員さんファイトっ!
20061116212735
↑昨日の晩御飯↑

普通に広島いるんだったら夕食野菜だけの不健康な食事でいいけど、お仕事がある時ってやっぱ1番に健康に気つけなきゃね(*_*)

病気になったら色んな人な迷惑かかっちゃうし、仕事も何もダメになるから今週は健康に気をつかって炭水化物も採ろうと思う(ノ><)ノ

話変わるけどさ、英語って勉強しとくべきだよねー。。

なぜかって??

実は先ほど挨拶周りが終了しまして、今一人でファミレスにやってきているのですが…。

私の隣に外人さんがいらっしゃいます。

その外人さんは日本語全然しゃべれないみたい。(+_+)

店員さん、注文取るの、すごく困ってました。

なんか店員さんが英語喋れなくて困ってるのって、なんかカッコ悪い(-.-;)笑

だってジェスチャーだよ??

しかもジェスチャーしても残念がらあんまり伝わってない御様子…。笑

そしてその店員さんが注文した料理を持ってくると、外人さんが、

「NO!」

って怒っちゃったよー(*_*)

ジェスチャーしたのに間違ってメニュー入力しちゃったって……
どうしたんだろうね(´~`;)

店員さん、ドンマイ…

そして英語、ちょっと勉強しよっか?(´~`;)o

でも確かにファミレスは難しいよ!!

「〇〇セット」は300円で〇〇の中から選べるとかいろいろメニュー複雑だしね↓↓

でも店員さん、「ドリンクバー」の意味を英語で頑張って説明してたよ!

「リターンリターンドリンクフリー」

ってね!!

訳わかんないよ(*_*)

「何度も何度もドリンク飲んでいい」

って意味ってなんとなく分かるけど…。笑

とにかく晴南と一緒に英語勉強しよっか?

ワン、

ツー、

フォー、

??3が抜けたー!!

ではでは♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
でも、そのお客さんも少しは日本語を勉強しとくべきだったんじゃないかな?日本で日本の飲食店に入るなら、それなりの予習は必要だと思うケド。。。
2006/11/17(金) 00:29:39 | URL | GT-Z33 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/16(木) 23:43:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
