斉藤晴南の『HARU-LOG』
JMO所属の斉藤晴南の日記♪高校卒業したら上京するので応援してくださぃッ♪
スポンサーサイト
街まで自転車。
今日ゎ、自転車で街に行ってみたくなって、友達と自転車で街まで行ってみましたぁ☆

しかぁーし!!問題が2つ・・・。

1つゎ晴南の所持金が200円しかなぃ、ってこと・・・。
でも、友達の所持金ゎ2000円だったからなんとか大丈夫♪だと思う・・・

もう1つゎ2人とも街までの行き方がわかんなぃ

だから、自転車の道に詳しぃ友達に地図書いてもらって,それ見ながら行ったんだけど、途中でめっちゃ疲れてドンキ・ホーテによったら、1リットルのパックのリプトンのミルクティーがなんと98円ッ!!

これゎ買うしかなぃだろッ
って買って飲んで、晴南が持参してたアミノバリューのペットボトルを洗って,余ったミルクティーを入れて携帯しました!笑

ドンキホーテに着く前くらぃになんか自転車がおかしくて、そしたら自転車の後ろのタイヤがパンクしてて、その時点で、友達とパンクした自転車を交換して、晴南ゎパンクしてなぃ自転車に乗ることになったんだぁ

必死にこいでたら、いつの間にか街に近づいてきてて、どっかで休憩しよぉー♪ってなって、ちょっと曲がり角を見たらブランコとすべり台があって、

「あぁーー!!!公園があるぅーー♪」

パンクした自転車ゎ,「バン!バン!」と大きな音を響かせながらその公園へと向かった。

しかし・・・。
実際公園に着いてみると、そこゎ公園でゎなく、小学校だった。

なんてバカなんだろう。。。
“公園”と“小学校”を間違うなんて。

とりあえずそこでアミノバリュー、いや、ミルクティーを鞄から出し、休憩してみた。

まだ少し冷たく,おいしく感じた。

そこでパンクしたタイヤに空気を入れてみた。

すると、少しタイヤが生き返った。

そして走り出し、しばらくするとまたあ「バン・バン」とあの音が聞こえてきた。
所詮1度破れたタイヤゎ空気を入れてもすぐにパンクしてしまうのだ。

そんなこんなでやっと横川という街に近い駅にやっと辿り着いた。

しかし、横川から本通りへの行き方がわからない・・・

おっと♪自転車に乗った知的で優しそうなお姉さん発見ッ!!

「すみませぇーん!!本通りってどぉやって行くんですかぁ?」
私ゎ気軽に話しかけた。

すると、そのお姉さんも本通りに行く途中だったらしく、【私に着いてきて♪】みたぃな感じで本通りまで案内してくれた。

やっぱりいい人だった。

本通りに生まれて初めて自転車で行って、その記念に貴重なお金でプリクラを撮ってみた☆
!cid_A0001.jpg


その後『全財産を使い切ろう!』をテーマにし、マックでリッチに夕食をとった。
「エビ・チキ」が新発売になってて、写メってAちゃんに送ったら。
「エビ・チキ」って前もあったよね!」
って返ってきたぁ!

『新発売』と見せかけて、実ゎ『再発売』だったらしぃ・・・。笑

マックから出て、ブラブラしてたら薬局で「一人5コまで」【88円】っていう看板の前のラックの中にカップラーメンがいっぱぃあって、

「5コで88円??安ッ!!!」

って思ってレジに並んでピってしたら、88円×5コにされて、
「すみませんッ!!やっぱり全部返却します
ってナシにしてもらぃました。

あちゃー

帰りゎバスで帰りました

ちなみに出発地点から、休憩時間も入れたら約2時間!!
みんなも街まで自転車で行ってみてねッ♪

ばぃばーぃ☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅れてごめんなさぃッ!!
>ぶどうさん
東京も楽しぃけど、広島も何かと楽しぃですッ!!笑。

>カゼさん
地元ゎですねぇ・・・、田んぼと山ばっかりで、昨日こぎつね2匹見ました!!笑
可愛かったですッ!!萌えーーーーー☆

>ぽむさん
チャリゎパルコの100円の駐車場が3日間まで置いてよかったので、そこの駐車場に置いて帰りましたぁ(^_^;)


そぉなんですかぁぁ??いぃなぁぁぁぁ(*^□^*)
でもサイクリングもなかなか楽しぃですよ☆笑

2006/06/24(土) 22:32:00 | URL | 晴南 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/24(土) 22:20:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/24(土) 22:01:01 | | #[ 編集]
本通りまで歩いて10分もあれば余裕で行けるぅ(*^∀゜)ノ
2006/06/24(土) 00:47:49 | URL | #-[ 編集]
バスで帰ったって…チャリはどうしたの(・・?)
2006/06/22(木) 07:22:36 | URL | ぽむ #-[ 編集]
お久しぶりです。
はるなさんの学校から横川まで行くのってかなり遠いハズなのによく行けましたね(*゜Д゜)
はるなさんって緑井のフジや横川とか街の方とかぃろ②行ってますけど地元ってドコなんですかぁ????
2006/06/22(木) 02:12:25 | URL | カゼ #su7LfdQk[ 編集]
俺東京住みなんで広島のことは全然わかんないんすけど楽しそうで羨ましいです~↑
2006/06/22(木) 01:32:13 | URL | ぶどう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
